<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今、流行の・・・
a0072560_18394543.jpg←前に作ったこれを

※恥ずかしい~ダサダサ~^^;

a0072560_1841015.jpg←この様に再生中です。
ペラも自作する予定です。
[PR]
by ittoku327 | 2007-10-31 18:45 | Handmade
22日の釣果
長男と道仙田へ11時までの釣り・・・
息子は、スピナベで40一本釣り、
私は、キャスト練習となりました。
a0072560_0495734.jpg←これ拾いました。斜め浮きペンシルです。
頑固な汚れが付いていたが、重曹できれいになりました。
おなかに、ワイルドベイトと書いてあります。
調べたけどわかりませんでした・・・orz
[PR]
by ittoku327 | 2007-10-31 00:51 | Fishing
バスさんから、2バイト頂戴しました。
16日の釣行ログ
新利根川での初釣りに挑戦!
が、風が強くチューブがどんどこ流される為
早々に撤収 ^^;

わりと近い道仙田に移動。
ここも初場所。
チョロチョロと浮いたけどノーバイト。
早々に撤収 ^^;

わりと近いいつもの河川に移動。
ちっさいバイトと、夕マズメ時にナイスなバイト有り!
が、スッポヌケーーー。
残念だったけど2バイトあったから良かったー。

次は、キャッチしたいですね。

以上、独り言ログでした。チャンチャン♪

あ、そーそー、道楽のHPあたらしくなりました。
ゲームがなかなか面白いですよ。
まだ釣れてませんが・・・
[PR]
by ittoku327 | 2007-10-19 17:50 | Fishing
バックルの修理
もしも、同じ様なバックル破損で悩んでいる方がいるかもしれないと思い
簡単ではありますが、私の修理方法をアップしました。
参考になれば幸いです。(ジョイクラフト社製)

a0072560_1724028.jpg破損しました、元バックルです。
意外と弱いんですね。

a0072560_17255240.jpg「必要な部材」
●新しいバックル
●直径4ミリ程のパイプ(25ミリ)
●ちっちゃいビス×2個(ルアー用のを使いました)

新しいバックルを画像の様に加工(カット)します。
※カット前にビスの下穴を開けておくと後で楽です。

a0072560_17325758.jpgパイプをベルトにとおし、バックルの両側からビスで固定するシンプルな方法です。
ビスの頭が気になる時は、黒いシリコンを付けてあげれば目立たなくて良いかもですね。
[PR]
by ittoku327 | 2007-10-12 17:43 | Handmade
9/25の釣行ログ
パラパラ小雨が降る中、いつもの千葉河川へ・・・釣行ひとり
出ると思ったけど、ノーバイトに終る。

フローターサブタンク固定のバックルが破損!
接着を試みるがくっつかず
いろいろと考えた末
似たようなバックルに交換(ちょぃ加工した)
まぁーまぁーよい出来。
[PR]
by ittoku327 | 2007-10-02 18:11 | Fishing