カテゴリ:Others( 11 )
結局・・・
久々の更新。

カテゴリー減らしたり、

記事削除したり、

変なコメント削除したり・・・w

かなりの放置癖だと思います。
[PR]
by ittoku327 | 2010-05-27 15:52 | Others
目標
宣誓、放置ぎみのブログなので今年はなんでもいいから更新する事を目標にします。


新年明けて3日から仕事。

昨年は色々と身の回りが忙しくてなかなか釣行に出れなかったけど、

今年は落着きそうな予感なので釣行回数が増えるといいな。

自作プラグも作るぞ~^^v
[PR]
by ittoku327 | 2010-01-07 12:48 | Others
新年明けましておめでトゥース!
昨年は、あんまりお世話になっておりませんが(笑)本年も適当によろしくお願い致します。
寅年なので前に作ったノイジーの虎を載せてみました。
虎に見えませんね・・・
ごめんなさい・・・
a0072560_0103319.jpg

[PR]
by ittoku327 | 2010-01-01 01:01 | Others
新年明けましておめでトゥース!
昨年は、あんまりお世話になっておりませんが(笑)本年も適当によろしくお願い致します。
寅年なので前に作ったノイジーの虎を載せてみました。
虎に見えませんね・・・
ごめんなさい・・・
a0072560_0103319.jpg

[PR]
by ittoku327 | 2010-01-01 00:01 | Others
ロードバイク
釣りネタではなく、自転車ネタ。

ひょんな事から「ピスト」の事を知り倉庫に眠っていた20年以上前のロードバイクに乗ろうかなと。
「ピスト」とは、競輪競技で使う自転車で、変速機も無ければブレーキも無い、走る為だけの必要最低限な部品だけのシンプルでかっこいい自転車なのです。
そこで、おぃらのロードもピストみたくしたい・・・だけど極力お金をかけたくない(爆)
んで、「固定ギヤ」にチャレンジしてみました。
「固定ギヤ」とは、簡単にイメージすると三輪車みたいな構造です。(分かり難いですね 汗)
いろんなサイトを調べ、メールで質問したり、掲示板で質問したり・・・

a0072560_124678.jpgこの状態は、変速ギヤを分解して一番小さいギヤだけにしたシングルフリー仕様
フリーなのでこぐのを止めればタイヤは回ります。


a0072560_161457.jpgチェーンラインはこんな感じ。


a0072560_171550.jpgで、固定ギヤに変更。
14Tのコグをホイールに取り付けボトムブラケットのロックリングをダブルナットの要領で締め付けたが問題発生。
リングのねじ込み量が半分くらいしか入らない。
コグの形状に対してリングが少し大きかったのでリングの外周を2ミリ程グラインダーで加工して小さくしました。
再締め付けしてガッチリロック・・・できたと思う。
専用工具がないので、パイプレンチ(仕事道具)を使ったので仕上げが汚くなりました。


a0072560_1192062.jpgフロントリングをインナー側に変更してチェーンラインはこんな感じになってます。
少しずれているけどなんとか大丈夫でしょう。

早速試乗してみての感想は、

難しい。
こけそうになり焦りました。

とりあえず満足ぅ~。
ギヤ比が重いのでも~すこし軽くすれば乗りやすくなるのかな?


この状態でしばらく乗ってみてロックリングが緩んだりしないか点検しなくては。
[PR]
by ittoku327 | 2009-11-15 01:40 | Others
お ら は こ こ に い る !
やばぁ。
2月になっちゃったよ。
一ヶ月経つのはやぁーーー。

釣り行きたいけど、
行けない日々 日々・・・
今月のトップ堂に
いつも行く所が出ていたーーー。
来週、行けるかな?
やっぱり水の中、冷たいだろうな・・・
いやいや、気合で暖めろ。

けど、右肩負傷中・・・
[PR]
by ittoku327 | 2008-02-01 18:13 | Others
暇なし
現場忙しく、あれから釣りに行けない日々が・・・
今年も、一週間ちょっと・・・
ラスト、行きたい・・・

な!!!
[PR]
by ittoku327 | 2007-12-22 00:47 | Others
びっくりーーー
道楽のマツモトカズヨシさんが退社したんですね。
今知ってとてもビックリ中なんです。
色々検索してみると、11月中旬頃には決っていた様な感じだったんですね。
今は、12月2日・・・知るの遅っ!!!(苦)
藤原さんも一緒に退社し、新しいブランド名も決ったらしいです。
第一弾に、ロッドが発売されるとか・・・

なんか淋しいですが、今後の活躍に期待大!
道楽オンリー(ちっさく自作アリ)だった私ですが、これをきっかけに視野を広げようかな~・・・
[PR]
by ittoku327 | 2007-12-02 02:36 | Others
Skin Contest
コンセプトは、ひと昔に流行った『アレ』です!
『アレ』意外には特徴は御座いませんです!

ブログの内容は『釣り』なのに『アレ』とじぇんじぇ~ん関係ないじゃんと思われるかもしれませんが、
自己満足なのでお許し下さいネ(笑)

他の参加者さんのスキンから比べると、恥ずかしいのですが応募しまぁ~す。

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


Skin Contest
ウムゥーーー・・・
無題・・・
グゥハ!
[PR]
by ittoku327 | 2007-11-11 01:21 | Others
約8ヶ月放置
どのくらい放置したらID削除されるのだろー・・・
と思いー・・・
削除されるとー・・・
がっかりだぁよー・・・
なのでー・・・
意味無し投稿ー・・・
[PR]
by ittoku327 | 2007-03-12 18:28 | Others