カテゴリ:Fishing( 31 )
今年初釣り
今週22日に今年初釣行。
6時頃から4時頃まで浮き、結果ノーバイト。

キャストが下手になってました。
いろんな所に引っ掛けました。
開始早々、リールが壊れました。
壊れた箇所は、クラッチフリーボタン。
しばらくはキャストしては手動でボタンを戻して使ってました。
が、使いにくいので分解してみることに・・・
ちっさいバネが折れてました。
その場で加工し、使えるように修理完了。

水が、おもったより冷たくなかったので「ほっ」
メガバスのゼットクランクなる物を回収。
使わないので知り合いにプレゼントです。

以上
[PR]
by ittoku327 | 2008-04-24 18:56 | Fishing
よっしゃーーー
a0072560_1719377.jpg11月27日、いつもの河川でフローター出陣!!!
寒い!しびれるほど寒い!我慢 我慢!

結果は←のとおり、釣れました。
正確には測れてないけど、40ちょっとくらい。
し、しかも
ハンドメイドで釣れた~~~^^v
嬉しい~~~^^v
今年もあとわずか。
あと3回くらい行けるかな?!
[PR]
by ittoku327 | 2007-11-29 17:25 | Fishing
痛恨!!!
11月15日の釣行。
三日間暖かかった最後の日、
いつもの千葉某河川でフローター出陣!!!
やっぱ水冷たい。。。

『ボデジャコミノー』 シャラシャラシャラァァァーーー

『シュボ』 水中へ・・・

『オッシャァァァーーー』 私

『ヌゥメー』 ボデ(省略)

『グゥハ バァレテル』 私

結果・・・ノーフィッシュ

暗くなるの早い。
真っ暗な中、ひとりで浮かんでいると怖いです。
色々と想像すると怖さが倍増・・・
次回は早めに上陸。
[PR]
by ittoku327 | 2007-11-19 18:39 | Fishing
22日の釣果
長男と道仙田へ11時までの釣り・・・
息子は、スピナベで40一本釣り、
私は、キャスト練習となりました。
a0072560_0495734.jpg←これ拾いました。斜め浮きペンシルです。
頑固な汚れが付いていたが、重曹できれいになりました。
おなかに、ワイルドベイトと書いてあります。
調べたけどわかりませんでした・・・orz
[PR]
by ittoku327 | 2007-10-31 00:51 | Fishing
バスさんから、2バイト頂戴しました。
16日の釣行ログ
新利根川での初釣りに挑戦!
が、風が強くチューブがどんどこ流される為
早々に撤収 ^^;

わりと近い道仙田に移動。
ここも初場所。
チョロチョロと浮いたけどノーバイト。
早々に撤収 ^^;

わりと近いいつもの河川に移動。
ちっさいバイトと、夕マズメ時にナイスなバイト有り!
が、スッポヌケーーー。
残念だったけど2バイトあったから良かったー。

次は、キャッチしたいですね。

以上、独り言ログでした。チャンチャン♪

あ、そーそー、道楽のHPあたらしくなりました。
ゲームがなかなか面白いですよ。
まだ釣れてませんが・・・
[PR]
by ittoku327 | 2007-10-19 17:50 | Fishing
9/25の釣行ログ
パラパラ小雨が降る中、いつもの千葉河川へ・・・釣行ひとり
出ると思ったけど、ノーバイトに終る。

フローターサブタンク固定のバックルが破損!
接着を試みるがくっつかず
いろいろと考えた末
似たようなバックルに交換(ちょぃ加工した)
まぁーまぁーよい出来。
[PR]
by ittoku327 | 2007-10-02 18:11 | Fishing
ひっそりと、久しぶりの更新。
今晩、カスミにてキャット狙いの夜釣りへゴーーー。
さて、釣れるかな?

釣れなかった・・・orz
[PR]
by ittoku327 | 2007-09-04 17:41 | Fishing
7月5日の釣行ログ
前回、いつも行く千葉の川を止めて滑川方面の野池探索に行くと言いながらいつもの川に行ってしまった・・・

結果は2フィッシュ。
ボテジャコミノー#3000で26cm
ラブチンで38cm

^^v
[PR]
by ittoku327 | 2007-07-19 11:52 | Fishing
6月21日の釣行話。
いつもの千葉の川。
結果はノーバイトにて終了。

関係ないけどこの日の注意点を・・・
♪相変わらずキャストがへたっぴーーー。
♪今の時期、クロロプレーンのウエーダーは暑い。
♪靴下は長めの物を履きましょう。短い(くるぶしまでの)靴下だと大変な事になりますので。
以上、注意点。

そろそろ滑川方面の野池探索に行こうかな。
誰かガイドしてくれませんか?(放置ブログは誰も見ていないので無理)
喜んでついて行きます。
[PR]
by ittoku327 | 2007-06-26 18:39 | Fishing
ちっちゃいけどバス!
a0072560_1659547.jpg千葉県の某河川。
ラブホタルにて30センチちょっとくらいのバスだけど、嬉しいね。
他に1バイトもらいました。
次はもっと大きいのを・・・。

a0072560_1741632.jpgソウギョかハクレンなのか分からないけど釣れました。
70~80くらいの大きさかな。
かなり手強い相手で、フックを外す時に指に刺さって散々。
[PR]
by ittoku327 | 2007-06-07 16:55 | Fishing